始めました。念願の映画館です。短期ですがね。地元の映画館なんですが、たまたま募集してたので。


最近ではシネコンが増えていますが、ここは劇場が2つ。仕事はもぎりや清掃がメインですが、すぐに覚えられるとのこと。


普段、私はスポーツジムのフロントでバイトしてるので声を出すことやちょっとした対応は慣れてたのでよかったです。おまけにそこまで混まないので。経営を考えると良くないか・・・。


まぁとりあえず映画館の仕組みというか裏方が覗けてうれしい限りです。コレを気に今年の夏はたくさんの映画を観たいものです。バイトをすると何かしらの特典がつくと思いますが、もちろん映画はタダで観られるみたいです。おまけに試写で観ると、それも仕事のウチなのでお給料が加算されるみたいです。これはムリしてでも観たいものです。


とりあえず29日から公開されるゲド戦記に向けて対策をいろいろ練っていました。


ゲド戦記
スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI