浅井健一

朝日新聞の夕刊より。
ブランキー・ジェット・シティ浅井健一がソロアルバムを出したらしい。


ブランキー・ジェット・シティ解散後、シャーベット、ユダ、AJICOと様々な活動をしてきたわけだけど、今回はソロ。そしてツアーが始まるようだが、ブランキーの曲も演奏するらしい。過去のバンド時代の曲を避けるミュージシャンもいる中、「自分が死ねば、だれも歌わない曲だろうから。ブランキーの時より成長し、もっと強烈に再現できる気がして、かえってやってみたい」と本人は言っている。


私がブランキーと出逢った頃、ブランキーは解散した。今でも時々、ブランキーの曲を聴くけど色褪せていない。いい曲ってのは、時間がたっても聴けることができる。音楽は、楽しくもあり、温かくもあり、希望を与えてくれる。


浅井健一|SEXY STONES RECORDS


Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)

Johnny Hell(初回生産限定盤)(DVD付)