ウェッジソール

巷では、7月になるとセールが開催され、私も今年は少し便乗してみました。暑くなってきて、靴下を履くという行為がつらくなってきてサンダルばかり履いていますが、あまりにも同じサンダルばかりなので、ウエッジソールってのに手を出してみました。昨年に続き、今年も女性の間で流行ってるみたいです。


ちなみにウエッジソールは踵の部分だけが高くて底が平。なので、ヒールの靴とは違い力が分散されるので負担が軽いらしいです。たしかに履いてみて、高さは5〜7センチくらいはあるんですが、とくに疲れませんでした。しかーし、そこが問題ではなく、サンダルなんで、靴下とかはかないから足とサンダルが直に触れることによって、踵が靴擦れ・・・。


久々の経験だったので、最初はイマイチ気づかなかったけど、流血が。