昼間によくやってる再放送のドラマは見始めるとけっこうハマってしまいます。
で、今回観ていたのは2時間ドラマの完結するものだったのでつい、最後まで観てしまいました。


被害者の傷口から、犯人は左利きということがわかったのだけど、真犯人が左利きだという証拠がつかめない!!というシーンがあったのだけど、いくらペンや箸を右利きに矯正しても、瞬発的行動は本来の利き手に出てしまうそうです。結局、このドラマではそれが証明されてしまい真犯人の逮捕につながりました。一件落着です。


で、実はわたしペンとか箸とか基本的には右利きなんだけど、左利きだったりもするのです。スポーツに関しては投げるのも打つのも蹴るのも左。卓球とボーリングは例外で右だけど。あとけっこう便利なのがペンが右で消しゴムが左ってこと。持ち返さなくていいから楽です。電卓も左なんで計算も楽ですわ!!
あたしは元々左利きなのだろうか・・・?